後悔しかない人生だった

後悔しかない人生だった

幼女さえいればいい

地面Zヒードラン

受けサイクル(私の場合はブルドヒ)に入れるコマとして

f:id:traial-pokemon:20180109171751g:plain

ヒードラン@地面Z

性格:穏やか

技構成:炎技,大地の力@2

努力値:197(244)-✕-126(0)-150(0)-141(20)-127(236)

H:奇数最大

B:無振り

C:無振り(後述のダメ計で)

D:余り

S:よくいる蛍火身代わり10万めざ氷のテンプレ樹木抜き抜き

 

受けサイクルに対しての崩し要因としてよく用いられるアーゴヨンに対してヒードランは竜半減毒炎無効という耐性から非常に強く出られる、はずだがC特化してもドランはアーゴヨンを確定で落とせない

ならばZを使えばいいのではという単純な考え

技構成は大地と襷と格闘Z以外のカミツルギに対面で勝てるようになる炎技は確定、できればメガしてこないリザに刺せる原始は欲しい

後はテテフへの打点となるラスカノ、ポリ2等に打てる毒、起点回避に使える吠える等が候補

 

ダメ計

 

大地の力Z

D4アーゴヨン: 141.8%〜167.5%

H188D68メガゲンガー:100.6%〜119.4%

H228D36デンジュモク:110.1%〜130.4%

見て分かる通り打ちたい相手に対して無振りでも十分確定1発を取れている

 

C252アーゴヨンのC+2流星群Z:70.5%〜83.2%(ステロ込確定耐え、2回踏んでも大体耐える)

SF下特化テテフのサイキネ:27.4%〜32.4%(確定4発)

C52デンジュモクの10万VZ:78.1%〜92.8%(引き際にZを食らっても耐える、相手は抜いてると思って攻撃してくるはずなので処理できる)

安心はできないが最低限の耐久はある

 

使ってみないことにはわかんないけど、樹木に対して後投げから処理できるっていうのは評価できると思う

誰かアドバイス下さい

@trial_pokemon